アクトレ中の人が調べる!

アクトレ中の人
アクトレ中の人
コーポレートサイトhttp://www.accesstrade.net/
講師PR

知らぬ間に損してる!?ひとつのサイトでアフィリエイト

  • analysis
2012/12/06

皆さんこんにちは。アクトレ中の人です。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今回は、サイトとテーマについて、お話してまいりたいと思います。

 

今、1サイトだけでアフィリエイトをしているかたは、

特に参考にしてみてくださいね!

 


◆ 知らぬ間に損してる!?ひとつのサイトでアフィリエイト


 

皆さんは、アフィリエイト用のサイトをいくつもっていますか?

 

 

最初に登録した1サイトのみ、というかたが案外多いのではないでしょうか。

でも、ご存知でしたか?アフィリエイトASPには、

サイトを複数登録することができるのです。

 

「いくつもあると管理が面倒になるから」なんて言っていると、

知らないうちに損しているかも…しれません。

 

例を挙げて考えてみましょう。

 


Aさん: 気に入った商品やサービスを思いつくままに紹介するサイトを毎日更新
Bさん: おすすめのお取り寄せスイーツを紹介するサイトと、大好きな旅行についての情報サイトの2サイトを、それぞれ1日おきに交互に更新


 

同じ条件のサイト(無料ブログなど)だとしたら、どちらが稼げる確率が高いと思いますか?

あくまで確率論ですが、Bさんのほうが稼げると言えます。

 

その理由は、BさんはAさんより1サイトの更新頻度は落ちるものの、サイト上で紹介している商品やサービスが明確です。

 

ということは、Bさんのサイトへ訪れる人は、その内容に興味をもっている場合が多い、

と推測できます。

 

必然的に、成果に結びつく確率が高くなるでしょう。

対してAさんのサイトは、毎日更新していたとしても、来訪者の興味・関心は一様ではないので成果率は低くなります。

 

いずれのサイトもブログだと仮定して考えてると、よくわかります。

 

例えば、ユーザーが紹介していた1記事の商品(サービス)に
興味をもって訪れた場合、

 


  • Aさんのブログ: 1記事だけ見て、購入(申込)を即決しなければ離脱
  • Bさんのブログ: 気になった1記事を見て即決しなくても、ブログ内の他の複数記事を閲覧

  •  

    もう、わかりますよね?

     

    Bさんのほうが、ブログ内が統一されたテーマなので、

    複数の記事を読んでもらえる可能性が高く、そのぶん成果に結びつく確率も高まります。

     

    Aさんのチャンスは限定的なのに対してBさんのほうは、

    情報を重ねて取得していき1商品の購入への可能性を高めていく、

    紹介している他の商品を購入してもらう…など、チャンスはどんどん広がっていきます。

     

    特にブログは「更新が命」です。

     

    が、ただやみくもに更新するのではなく、テーマをしぼっての記事投稿をおすすめします。

     

    内容がブレてしまっている場合は、一度考え直してみてくださいね。

     

    それでも書きたいテーマが複数ある場合は、

    サイト(ブログ)を複数に分けることを考えてみてはいかがでしょうか?

     

    もしかしたら、成果が倍増…なんてこともあるかもしれませんよ!

     

    【注】紹介する商品やサービスのジャンルを問わず注目される
    「カリスマ」ブロガーの場合は、上記には当てはまりません。

     


    ◆ 登録サイトを追加するには?


     

    サイトの追加登録(副サイト追加)は、

    いつものパートナー管理画面上から簡単に行うことができます。

    手順は下記のとおりです。

     


    【副サイトの追加(申請)方法】

    1.管理画面にログイン
    2.管理者機能→サイト管理をクリック
    3.画面右上の副サイト追加をクリック
    4.副サイト情報を入力し送信(申請完了)

    ※副サイト追加申請の審査結果は、原則(祝祭日をのぞく)

    3営業日以内に登録Eメールアドレス宛にお知らせいたします。
    追加承認後は、管理者機能→サイト管理の一覧に追加されます。

    ▼パートナー管理画面 サイト管理ページはこちら


     

    副サイトは、50サイトまで登録することが可能です。

    プログラムとの提携審査はサイト個別で行われますので、

    一度申請が通らなかったプログラムも別のサイトならOKかも!?

     

    テーマをしぼると、それに合致したプログラムの場合は、

    おのずと提携審査もスムーズとなります。

     

    サイトテーマを決めてアフィリエイトをすることで、

    プログラムと提携しやすく、かつ成果もあがりやすく!

     

    気になるテーマが複数ある場合は、

    それぞれ分けてアフィリエイトサイト(ブログ)をしてみてくださいね♪

     


     

    いかがでしたでしょうか?

    自分で管理できる範囲で、テーマやターゲットを定めて
    より効果的なサイトを複数運営することをおすすめします!

     

    ぜひ、試してみてくださいね^^

     

    今回はここまで。
    皆さんお付き合いいただき、ありがとうございました。

     

     

    【ご注意ください】

    このコンテンツで紹介されているサイトおよびサービス(ツール)は、
    アクセストレードが運営するものではありません。必ず使用方法や注意
    事項等をよく理解した上で、ご自身の判断のもとでご利用ください。

    万が一、損害・トラブル等が生じた場合も、執筆者およびアクセス
    トレードは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

     

     

     

    Loading...
    このエントリーをはてなブックマークに追加      mixiチェック

    ▲ページトップへ戻る

    1CLICKアンケート!!
    Loading...
    1CLICKアンケート!!
    アフィリエイトで稼ぐための心構え3カ条
    1.「稼ぐ気持ち」を出しすぎない
    稼ぎたい気持ちが全面に出ていると、ユーザーはサイトに対し良い印象を持ちません。
    2.「納得できる方法」で稼ぐ
    報酬額ばかりで選ばず、自分自身がお薦めできるプログラムを心が伝わるように紹介しましょう。
    3.実績のある方法や考え方などを「学ぶ」
    「成功者のノウハウ」、「今盛り上がっている市場は?」など、常に最新情報をキャッチし、実践できているかどうかが、アフィリエイト成功のカギ。アフィ大では、アフィリエイトで稼ぐためのお役立ち情報を数多くの成功者が発信しています。ぜひご活用ください!

    ▲ページトップへ戻る